忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めのいろのはなし(りたーんず)



前回(といっても半年以上前ですが…)は金の瞳中心でしたので、今回は他の色のお話をば。

いつまでも回収出来ない設定が嫌になってきたのでメモも兼ねて、ネタバレしない程度に書いていきたいと思います。

熱ある時に書いたんで構成とか色々ラリってます!頑張って清書したが論理立てるのは無理だった!

でも上げる!←さーせん


拍手

PR

>>つづきはこちら

まほう(とかがく)のはなし



魔法科学っていう概念があったのはどのFFだったか……FFだったか……?(失念)

ようは魔法技術と科学技術を組み合わせるってことなんですが。霧で飛ぶ飛空挺はきっとそう。ジョウキキカン搭載のやつは怪しいけど。

Ⅸは魔法と科学と両方あるので魔法科学あってもおかしくないですよね。
でも文化や生活レベルが1800年西洋と大差ないってことを考えると科学技術みたいな革新的な面はないのかも?

何でこんなとこに思考が至ったのかも忘れてしまったのですが、気になりだしたら止まらないのです(´・ω・`)←多分眠いせい


拍手

>>つづきはこちら

もうそうがふねんごみになりそうだ!



書きたいネタがいっぱいあるのに時間がない。……ない!!←何

10時間を達成するために身を…というか娯楽を削りまくりんぐなので全く文章を書く時間がありません。書くとしたら英文だけです。──/(^p^)\ナンテコッタイ

講習ある日は10時間なんて無理~なんて思ってたのに昨日しぬきで頑張ったら達成出来ちゃったせいで(?)余計にキツくなりそうです(´;ω;`)←達成出来ないと思っていればまだ良いが達成出来るとわかっているのに遊んだせいで足りないと精神が死ぬ
行き帰りの電車は「あそぼーよ~」「文章かこーよ~」という誘惑が多いんですが、頑張ると合計1時間は稼げるんですよね……(←遠距離通学)

でも前に呟いた本編中旦那の話がやっぱり書きたいんだ!せめてイーファに行く前の半日だけで良いから…!
絶対システム(←?)じゃ見えないとこで問題あると思うんだよなぁ、旦那。その思いを結晶化させたのが先日の短編ですが。まだ足りないんだ!!

……頑張って来ます!!!!

拍手

>>つづきはこちら

ほんやくこ○にゃくのはなし



うちの夢主の言語能力(←違)について。

彼女は何故ガイア共通語を話せるのか。
なのに何故読み書きが出来ないのか。

ふと本編を読み直してみて、さんざん短編やなんやでネタ(?)にしてるくせに説明足りないなと反省したので補足してみるですよ。


拍手

>>つづきはこちら

ぎるのはなし



前々からギルの貨幣価値、ってか円相場がわからんと投げ出していたのですが。

ちょっと考えてみた。

「~のはなし」シリーズ(=考察)久しぶりだ…。(←下書きはいくつかあるがどれも未完)


拍手

>>つづきはこちら

プロフィール

HN:
chuchu
性別:
非公開

P R