忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あいをもとめてその2

妄想会話編~

余談:人生初のト書きに挑戦!

<>で情景を説明してます。


<石造りの古びた建物の前に立つ一行>
ジタン「ここか、例の研究所ってのは……」
ダガー「……どこから入るのかしら?」
ジタン「扉、は……開かねえな。でもカギとかないみたいだし……」
エーコ「入れないの?」
ジタン「うーん……せっかくこんなとこまで来たってのに……ん?」
<ジタンが扉を見て考えるポーズをする>
ジタン「……この模様、なんか……見覚えがあるような……」
フライヤ「見覚え……?」
ジタン「なんか、こう…………あ!」
フライヤ「!」
ダガー「わかったの?」
ジタン「おい、サラマンダー! ちょっと来てくれ!」
<集団の端っこにいた旦那が面倒くさそうに歩いてくる>
ジタン「やっぱり!」
エーコ「あ! このドアの模様、サラマンダーの肩とおなじなのだわ!」
ジタン「いったいどういうことだ……おまえ、なにか知ってるか?」
サラマンダー「…………なにも」
フライヤ「おぬしになにか関係のある場所ではないのか? なにせ持ち主は、ドクトル・コーラル殿じゃ。偶然にしてはできすぎておるじゃろう」
サラマンダー「……知らん」
エーコ「ねえ、きっとサラマンダーなら開くんじゃない、このドア!」
ダガー「ちょっと待って、ここになにか書いてあるわ。……血……われ……連なるもの、……捧げよ……?」
ジタン「なんだそりゃ?」
ダガー「だいぶかすれているけれど、むかし習った古い文法だと思うの……どういう意味かしら……」
サラマンダー「…………」
<旦那が前に出る>
ジタン「ん?」
サラマンダー「……試した方が早い」
<旦那がナックルで自分の腕を切り、扉に垂らす>
ジタン「……開いた……」
サラマンダー「…………」
フライヤ「おぬし、なにをするのじゃ!」
<ねえさんが旦那に詰め寄る>
サラマンダー「……おまえらが開けろっつったんだろうが」
フライヤ「そのことではない! どれだけ切ったんじゃ、見せてみろ!」
<旦那が後ろを向く>
サラマンダー「……どうせ治す」
フライヤ「そういうことではないじゃろう! そのように軽々しく傷つけて……」
サラマンダー「……ゴタゴタうるせえ女だな……いつ扉が閉まっても知らねえぞ」
フライヤ「…………」
<入るモーションのあと内部に場面切り替え>
ジタン「本だらけだな……これは、研究メモか……?」
ダガー「みんな古い書き方だわ……たぶん、100年かもう少し前の……」
ジタン「……読めるか?」
ダガー「ええと……。……赤き光……漏れ出づ……島……取り込まれ……か……取り込んだ……異世界……」
フライヤ「こちらにもあるぞ。……命の……魂……流れが、輝きを……戦……加速させ……」
<散らばったキャラを残したままジタンが自由行動、それぞれに話しかけられる>
ビビ「しずかなところだね……」
スタイナー「これが、テラ研究の遺産……」
クイナ「……食べ物はないみたいアルね……テラの食べ物の研究はないアルか?」
<旦那は壁に腕を組んで寄りかかっている>
サラマンダー「…………」
<ねえさんは一冊の本に注目している>
フライヤ「この本は……」
ジタン「ん?」
フライヤ「わが……族、赤……世界……と、青の……の……調和を…………二つの月、……祈り……」
ジタン「……どういうことだ?」
フライヤ「赤き光……幼少……親しめど、……いまだつかめず……一族……さんごの……宿る……青……赤……」
ジタン「…………」
<この会話のあと旦那に話しかける>
ジタン「……なあ、やっぱりここ、なにかおまえに関係あるんじゃないか? おまえの、一族のこととか……」
サラマンダー「…………興味ねえな」
ジタン「えっ……?」
サラマンダー「……過去は何も与えない。……俺に何かを与えるのは、現在だけだ」
ジタン「…………」
<ダガーに話しかける>
ダガー「……四つの……鏡、断崖に囲まれた城……」
ジタン「ヒルダの言ってた城のことか……」
ダガー「エネルギー……とぎれれば、……封印……」
ジタン「……いったい、どういう意味なんだ……テラ、か……」
<探索終了>


↑妄想終わり

これでどうだ!
旦那らしくまん真ん中には陣取らず、かつイベントに絡ませてみたぜ!ほぼテラの話だけど!
これくらい旦那の性格が出ていれば良いと思います。ちょっとサラフラ入れてみたし。え、これじゃお母さん?だまらっしゃい。旦那は自分にすごく無関心だと思います。色々とね。
年代とかテラに関する記述の内容とかは適当です。あんまり考え付かなかったので。とりあえず姫とねえさんは知識人なら良いよ。原作じゃ目立たないけど。
出番少ないキャラいてさーせん!まあ原作でもあることだし!

種族の設定はまだ大まかな感じです。今まで戦闘特化(で、今や集落はない)ってことしか考えてなかったのに、突然こんなことを思い立って膨らませたので。あんまり呪術的にしてもなーとは思ってます。私の中では旦那に一般人でいてほしいという思いもありますし。あくまでこれは旦那を絡ませるならという仮定の話ってことで。

あとは旦那自身の生い立ちも欲しいな~……でも自ら語らせて情報量を確保するのは無理だから、記憶の場所とか?こっちは思い付かないのでまたいつか。

随分と長くなりましたが、言いたいことはただ一つ!リメイクしろとか旦那を引き立てろとかそういうんではなく!


旦那に愛を!


お粗末様でございました。

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

ああああ……すごく良いです……!!情景が全てあのドット絵で脳内再生されました……!あとサラフラちゃんすごく美味いです……ヒィィ美味え!人のサラフラが美味え!!

最近のスクエアだとリメイクしたらしたで改悪になりそうな気がしてアレなんですが、もしリメイクするような事があれば、旦那やクイナを辺りをもう少しストーリーに絡ませてくれないかなーって思います。

ではでは!
  • レミエル
  • 2014-05-21
  • Edit

レミエル様!

コメントありがとうございます!お返事遅くなりましてすみません!
うぉおぉレミエル様に喜んでいただけるとは!既存のモーションでできるようにっていうのはすごくこだわったところだったので、再生していただけてすごく嬉しいです(*^o^*)しかもサラフラ好き様にこのサラフラを美味しくいただけいてもらえたなんて!!感無量!!栄養になったなら幸いです!
本当ですよね~リメイクは怖いけど、旦那とクイナのストーリーに絡まないことを理由にした不人気(プラスの少なさというよりマイナスの多さ)が悔しくて……(;_;)もしあれば、本当に望むポイントです。同じ考えの方がいらっしゃって嬉しい限りです!

では!
  • chuchu
  • 2014-05-24
  • Edit

プロフィール

HN:
chuchu
性別:
非公開

P R