忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はねのはなし

そういえば(とか言いつつ大分経ってしまいましたが^^;)続編Ⅴ章に組み込んだエーコの羽についての設定をこちらで回収し忘れていたことを思い出しました。←

まあ回収と言えるほどの大層な設定じゃないですし、ここはメモ帳なので書く必要もない気はするんですが……まあ一応考察してるし、後々考察まとめに突っ込むことを考えて簡単に書いておきます(笑)

ストーリーのネタバレはしないんで、未読の方もどうぞ。↓





ずいぶん昔に作った設定なので何で思い付いたかはさっぱり覚えてないんですが、もともとはあの羽、召喚獣がとり憑いた(!?)故の特徴みたいなものだと思ってました。あるイミ有機物。召喚獣が有機物かは疑問だけどね(←)。おじいさんが付けてくれたっていうのは、おじいさんが自分に宿ってた召喚獣をエーコに託したってことじゃないかと。
で、今も大筋は変わっていないんですが、メモアルであの羽は取り外せるってことが判明しまして(苦笑)一時は考察の破綻も考えましたが、いやいや飛べるとかトランスでデカくなるとか明らかおかしいだろ!ただのアクセサリーじゃないだろ!という結論に至ったわけです。
んで、結局どうなったかと言いますと、あの羽は召喚獣が宿ってる飾りという設定になったのです。宝石に召喚獣が宿ってるみたいな。あるイミ無機物。召喚獣のいる宝石が無機物かは(ry

何の召喚獣なのかは決めてません。とり憑き(←)設定の時はメジャーにペガサスかなー羽あるしーエーコの召喚獣は動物系だしーとか思ってたんですが、1対の飾りなんでそういう設定があるやつの方が面白いかなと。

そのうち時が来るまではあの羽の形に収まってると思います。まだエーコ未熟だし、召喚獣の方も怯えている(心を開いてない)としたので。でも何となく力は貸してあげてるという。



絶対シナリオには関わらないよなーってとこまで考えるのが好きです。←

また詳細決まったら追加します。

拍手

PR

ぐだぐだ

今日はテストがあるけど勉強したくないよー\(^p^)/

この大事な時に勉強できない症候群ってます。どないしよ/(^p^)\この土日も勉強したんだかしてないんだか…多分両日5時間くらいしかしてない\(^p^)/

で、そんな時でも脳ミソの片隅は元気に妄想してたんだから嫌になっちゃう。まったくこれだから困るのよ。

そんなわけで久しぶりに考察が書けそうなんですが、何とも忘れてる部分が多くて……あー絶対夏休みになったら原作プレイしてやるー。


では。

拍手

たいひ

ふっと頭に浮かんだだけです。何の意味もないです。でも何かのネタになるかもしれないので書くです。どうせこのブログなんかそんなもんじゃ。

霧の大陸の三国の個性というか何というかを比べてみました。


……あっ、追記の書き方がわからない!!(携帯から投稿中)



[手動で追記(笑)]



【状況設定】
現代におけるケータイの様に、遠くの人と迅速に連絡が取れたら便利。もし三国がそれを実現しようと思ったら?

【chuchuの予想という名の妄想】
アレクサンドリア→魔法(テレパシー系)を開発しようとする
リンドブルム→電信的な技術を開発しようとする
ブルメシア→鳥か精霊か何かを調教しようとする

つまり、実現するかはともかく、努力の方向ってバラバラなんじゃないかなって思ったんです。
魔法技術に突っ走るのがアレクサンドリア。研究者もきっといるだろうし、個人的に使える人も既にいるかもしれないから、課題はシステム化と習得の体系化でしょうね。兵学校でカリキュラムに組み込めたら成功。
工業技術に突っ走るのがリンドブルム。地球では電信の開発は1838年らしいです。がんばれ。魔法と違って開発さえ出来てしまえば知識ある人は誰でも使えるので、システムとしての機能は一番確かそう。
伝統技術に突っ走るのがブルメシア。召喚士みたく動物と会話できるというよりは、現代で警察犬がいるみたいな感覚。もしかしたら精霊とかが力を貸してくれるかもしれない。何にせよ、やっぱり伝統的で保守的な感じ。課題はアレクサンドリアと同じくシステム化と体系化かなあ。


……レポート書くのひいひい言ってるくせに、こーゆーこと書いてるとすぐ字数増えるんですよねー。

さて、現実に戻るとしますかヾ(´ー`)ノ

拍手

ごめんねめおとぼし

脳内が完璧に、


「七夕」<「アニバーサリー」。


七夕だってこと、忘れちゃいないつもりだったが全く実感なかった…\(^p^)/

仕方ないじゃないか!脳内ウエイトが違ってだな!(超失礼)

えっと、七夕のお願いか…まあマジメなのはいくらでもあるが…そうだな…。



課題が全部期日までに終わりますように☆



今はこれに尽きるな\(^p^)/

拍手

いきおいだいじ

アクセス解析見ていて、皆様がこのサイトに求めているものがわからなくなってしまったのでアンケート設置してみました。

票入れてくれる人いるのか分からないし、下記の通りとっても忙しいので反映は一ヶ月以上後になるとは思います。要は書けないことを逆手に取り、何を書こうか考える際の参考にしようかと…。
ポチッと一票入れて下さるだけで、早く課題片付けて更新するぞ!って気持ちになれるのでどうか皆様参加よろしくお願い致します!

拍手

プロフィール

HN:
chuchu
性別:
非公開

P R