忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だんなおめ!

めっきりこっち更新してませんね\(^p^)/いつかこうなるとは思ってましたが早いなー
まあ萌えの塊と考察の種は出そうと思って出るものでもないので(笑)、定期的な更新は期待しないでいただけたらと思います( ̄▽ ̄;)その代わり波が来たら色んなこと書くはずなんで!

で、言いたいことはと言えば、旦那誕生月おめでとう!ってことですね!

個人的に彼は11月上旬の生まれだと思ってます。黄道十二宮(ステラツィオ元ネタ?)の天蠍宮が10月下旬過ぎから11月中旬くらいまでだからです。じゃあなぜ次の人馬宮でなく天蠍宮かというと、意味とか調べたら旦那に合ってたから。勿論ステラツィオ物語も踏まえてます。なんで中旬じゃなくて上旬にしたかは忘れました。気分かな。← この頃は考察を文字化する発想がなかったもんで……決めた時は色々調べたんですけどねー。ちなみにステラツィオは星座が元ネタなのか十二宮が元ネタなのかはよくわかりませんが、幸いにして天蠍宮とさそり座は時期がかぶっているので安心です。← 意味的には天蠍宮がいいな。

ずっと不思議だったんですけど、なんでⅨのキャラって誕生月しかわからないんでしょうか。設定した人が何を思って月だけを定めたのかがすごく気になります。そういう風習が近代ヨーロッパにあったのかとも思ったけど見つからないし。
今の人が生まれた時間まではそんなに気にしないみたいに、生まれた日付までは気にしないってことなのかな。でもガーネット生誕祭でわかる様に、誕生“日”っていう概念はあるのよね。
ちなみに地球の偉人だと、王や軍人や政治家はみんな日付ばっちり記録あります。だからガーネット(本物)は日付もってこと?でもじゃあどうしてベアトリクスは日付がないんだろう。……余談ですが彼女、なんで年齢先取り(物語の時期は27歳のはずなのに28歳とアルマニ&メモアルに書かれている)してるのか。これもかなりの謎だ。
昔の人だと月だけってこともあるから、月だけっていうのは強ち不自然な話じゃないのかもだけど……。

不思議不思議。今の感覚との違いとかふぁんたじっくではすはすします。


で、やっぱり言いたいことはといえば、旦那おめでとう!ってことなんですよ!

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
chuchu
性別:
非公開

P R